無料ブログはココログ

2012年7月 9日 (月)

クマの枕、再び(自動更新)

Photo_5

父が以前、私の不眠の案じて購入してくれたクマの枕shineshineshine

家を建て直して以来、初めて使いますupupup

クローゼットの奥のほうにあったのは、気付いてたんだけど、なかなか出す機会がなくて、放置してましたdownwardrightdownwardrightdownwardright

最近、どうも昼寝をする傾向のあるアユは、このクマの枕でたまにお昼寝を敢行しますsign03

フワフワ・フカフカ、気持ち良いのったらなんのheart01heart01heart01

父の愛情を感じますflairflairflair

2012年2月 9日 (木)

部屋で初雪

部屋で初雪
スノードーム、冬バージョンsnowshineshineshine

今はリビングに置いてありますheart01

逆さにすると、雪だるまの上から雪が降るような感じsign03

部屋で初雪が降りましたhappy01happy01happy01

去年のクリスマスはクリスマスバージョンのドームをgetしなかったから、冬バージョンを今回は取り上げてみましたpaperupupup

いつ見ても、スノードームは癒されますheart01heart01heart01

今は集めてないけど、かつて集めてきたスノードームたちはキッチンやリビングにたくさん飾ってありますclovercloverclover

私の部屋はたまに姪っ子が遊びに来るため、危ないものは置いておけないので、一番良いかもhappy01happy01happy01

姪っ子は私の部屋に置いてある銀の缶に興味津々です(笑)heart01


2012年1月19日 (木)

新年にはふさわしく

Surrippa

新しいスリッパをおろしましたlovelylovelylovely

だって新年だし、なんか新鮮味が欲しくてsweat01sweat01sweat01

やっぱり洋服を新年に新しく新調するのはまだ早いから、足元から攻めてみた(笑)footshineshineshine

履き心地、結構、しっくりくる感じupupup

2足あるから、1足壊れても、しばらくは困らないねheart01

春まではこれで暮らして、夏は夏で、ゴザ的な素材のスリッパにチェンジしたいと思いますtyphoontyphoontyphoon

2012年1月11日 (水)

とろとろ〜

とろとろ〜
この入浴剤に今、ハマり中で、よく使いますshineshineshine

敏感肌な上、乾燥肌の私はいつもとろとろ〜のお風呂でマッタリとしていますheart01heart01heart01

湯上がりも体が痒くならないし、良い感じhappy01upupup

でも、まだ、ばら売りでしか見たことが無くて、箱売りを見たいですsweat01sweat01sweat01

冬は乾燥するから余計にお肌も敏感になりますdowndowndown

男性にもそういうのあるのかなsign02


2012年1月 2日 (月)

謎の紅白の玉

20111231_030506


キッチンにある紅白の玉の飾り(^з^)-☆

よく商店街などで見かけますが、これに託された意味を知っている人がいたら教えてください(*^^*)

紅白だから、なんか意味があると思うんだよね~(^^)v

あとでWikipediaで調べてみようかなぁ~φ(゜゜)ノ゜

これね、姪っ子がすごく興味を持って大変なの~(><*)ノ~~~~~

だれか、暴走する姪っ子を止めてください(笑)

2011年10月22日 (土)

嫁さんからのプレゼント

嫁さんからのプレゼント
弟の嫁さんからプレゼントをいただきましたpresentshineshineshine

先日はロールケーキをもらい、最近もらってばかりの生活ですhappy02goodupupup

私がスノードーム好きなのを知ってか知らずか、ハロウィンバージョンのスノードームをいただきましたshineshineshine

かぼちゃが良い感じでかわいいですhappy01note

私と弟の嫁さんは嫁さんの方が年上なんだけど、かなり仲良くさせてもらっていますtuliptuliptulip

私もお姉ちゃんができたみたいで嬉しいですheart01heart01heart01

これからも対等でありたいなupupup


追伸。今の病院は定期的に血液検査をしてくれるんだけど、今回初めて、肝機能で引っかかり、しばらくは禁酒になりましたpaperdowndowndown

その関係もあり、中性脂肪がアップして引っかかり、今、私の体は厄介なことになっているみたいdowndowndown

肝機能は自覚症状がないから、気をつけるようにと薬剤師さんから指摘されましたsweat01sweat01sweat01


2011年10月14日 (金)

ハロウィン

ハロウィン
我が姪っ子に新しいおもちゃを進呈shineshineshine

ピカピカ光るのに驚きつつも、あーあー言って、喜んでいますheart01カワイイhappy01happy01happy01

もうすぐハロウィンですね、って私、去年もハロウィンネタ書いてるよねsign02

は〜、1年って早いわぁ〜sign01sign01sign01

年もとったし、まつりごととか一切行かなくなったけど、姪っ子とは花火大会行きたかったなぁ〜upupup

来年は一緒に行ってあげようっと(笑)heart01heart01heart01


2011年9月27日 (火)

災害対策

災害対策
今日は父が遅めの夏休みって事で、先日の台風による停電対策で朝から懐中電灯の電池チェックshineshineshine

電池もフルで変えて、各部屋に1つずつ分担upupup

しかし、父は電圧器やら銅線を出してきて、なにやら怪しい実験typhoontyphoontyphoon

そのあとももくもくとなにやら悪そうな事をしていました(笑)happy01note

父は休みの日になると、必ず日曜大工をしますsmilegoodheart04

この日もそれ系の日にしたのかしらsign02

父は色々と分解したりするのが好きらしく、たぶんこの懐中電灯も改造してバージョンアップしてるはず(笑)heart02heart02heart02

ま、次、停電したら、実証できると思いますclovercloverclover

みなさんは災害対策とかってしてますかsign02

2011年9月25日 (日)

プレゼント作成

プレゼント作成
本日は週に1度の陶芸教室happy01sign01sign01sign01

本日のテーマはまたもやプレートだったので、この日は奮発して前々から約束していたナオ様に灰皿を作りましたpaperheart04

なおきと名前入りで作りましたshineshineshine

焼き上がりの色は本人ご希望のスカイブルーclovercloverclover

これは初めてのプレゼント陶芸作品なので、本当に割れない事を祈りますupupup

来週のテーマは湯のみみたいheart02heart02heart02

最初は手慣らしに自分の湯のみ、その次の回にはハイハイさんの会社用湯のみを作ろうと思ってますnotenotenote

陶芸、マジで面白いlovelylovelylovely

最初は絵画の方が楽しいんじゃないかって思ってたけど、最近は陶芸が楽しくて仕方ないよupupup

自分の作品を焼いて、色付けて、送ってもらえると言うのがメリットheart01heart01heart01

デメリットは割れた時のショックからの立ち直りの悪さdowndowndown

でも焼いてる段階で割れたら次の回で2作品焼いてくれるから、そこは良いかな〜sweat01sweat01sweat01

これから、続々とアユ作品増えていく予定なので、リクエストがあれば、コメントに記載お願いしますsmilegoodheart04heart04heart04

2011年9月18日 (日)

ハートにブルーワクチン

陶芸教室2回目
本日は陶芸教室2回目upupup

本日のテーマはプレートshineshineshine

しかしながら、ギリギリになってもアイデアが出ない私は皿を作りましたheart01heart01heart01

いくつ作っても、最終的には1つしか焼いてもらえないので、渾身の1枚で、ハートモチーフのシンプルな円皿を作りましたhappy01note

ハートが乙女な感じがしたため、今回は薄いブルーで発注sweat01sweat01sweat01

焼き上がりは4週間後にあるみたいですtyphoontyphoontyphoon

本日は初参戦の方も多く、友達も新しくできましたheart02heart02heart02

焼き上がりが割れませんようにと祈りつつ、出来た友達も大切にしていきたいですhappy02goodheart04heart04heart04