無料ブログはココログ

2013年12月27日 (金)

レジンクラフトにはまってます。

Img_20131227_172759

Img_20131227_174544

Img_20131227_174725

昨日と今日は仕事が休みで、ノンビリと自分の好きなレジンクラフトの時間としましたshine

冬って晴れてても、紫外線が少ないらしく、UVのレジン液がなかなか固まらず、結局2日かかってしまいました・・・typhoon

でも、結構、大量生産できて良かったheart01

ピアスやキーホルダーに挑戦したのは今回が初なんだよね~scissors

これからも、どんどんレパートリー増やしていこうと思ってますheart01

2012年6月16日 (土)

コラージュ、再び!!!

Photo_10

Photo_11

不眠にさいなまれた結果、またまた、コラージュですupupup

主治医いわく、「眠れないときにベッドにいると脳がここは眠れない場所だと思い込むようになるため、眠れないときはなるべくベッドの中にいないで欲しい」という事なので、机に向かって必死のコラージュですhappy02happy02happy02

1、黒地に赤いハート・・・気分が優れないとき、ちょっと意地悪な考えを持ってしまったときに現れる天使的な気持ちを表現してみましたheart01

2、赤地に黒いハート・・・逆にすっごく気持ちいいし、晴れ晴れしているんだけど、少し悪いことを考えちゃったときの悪魔的な気持ちを表現してみましたheart01

本日は作品2つgoodshineshineshine

最近は、イメージが出尽くしたのか、あまり良いイメージが湧きませんsweat01sweat01sweat01

次は絵の具でも買ってきて、絵でも描くか・・・sign02(笑)

2012年5月 2日 (水)

ガラス工房~シリカ~

Sa

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

昨日の続き・・・happy01scissorsshine

まずは9時に埼玉から車で来たみーたん夫妻に会う・・・happy01heart04

そして、途中、友部SAで休憩~upupup

昼食はガラス工房近くの「そば道場」sign01

写真は、ちなみに、そば道場の庭園で撮影しましたcamerashineshineshine

さぁ、手作りのジェルキャンドルですが・・・いかがsign02

さりげなくうまく出来てませんsign02

しかも、気合いバリバリで、みーたんと私はジェルキャンドルに使う小物やデッサンまで用意して、周到でした(笑)

しか~し、みーたんの意外な不器用振りが分かってしまった~sign03(みーたん、怒るなよhappy01

今度もみーたん夫妻と出かけられたらなぁ~と思ってますclovercloverclover

旦那さんも良い人で、良かったですhappy02goodshine

このキャンドルは使わずに、インテリアとして使う予定です~cherrycherrycherry

2012年5月 1日 (火)

憧れ、キラキラの携帯カバー

Photo

Photo_3

4月29日はみーたん夫妻と北茨城にガラス工房にてジェルキャンドルの体験をしてきたなり~heart01heart01heart01

ピアスホール増やして以来、会ってなかったからほぼ、2ヶ月ぶりsign02

私はみーたんからピアスの依頼を受けていたので、今回頑張って、色々プレゼント作成~shineshineshine

でも、類は友を呼ぶhappy02heart04

みーたんから、キラキラの憧れ携帯カバーをいただきましたclovercloverclover

サプライズを用意するのは、お互い考えが似てるのかも(笑)

ミニーちゃんみたいで、可愛いでしょ~sign02

みーたん、ありがとうheart02heart02heart02

あ、肝心のジェルキャンドルは明日、ブロブアップしますnote

2012年4月14日 (土)

不眠のコラージュ

Photo_6

Photo_7

いや~、こうも不眠が続くと、なにしていいのか分からなくなってくるhappy01sweat01

というわけで、本日も不眠時に作ったコラージュですupupup

1、3つのハート・・・人それぞれ百人十色のようにみんな思っていることは違うと言うことをハートの微妙な色使いで表現してみましたheart01

2、虹・・・気持ちと気持ちの架け橋ってきっと、素敵な色なんだろうなぁ~という勝手なアユの解釈でこうなりましたheart01

今回の作品は2つでしたが、また不眠時にイメージが湧いてきたら、作ってアップするので、乞うご期待happy01heart04heart04heart04

2012年3月30日 (金)

アユ画伯コラージュ 春~夏

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

コラージュ、春バージョンですtuliptuliptulip

1、桜・・・もうすぐお花見の時期なので桜をイメージしましたcherryblossomでも、花びらが舞い散る雰囲気を出したくて、花びらの色を少し変えることで、それぞれ、日光を浴びるのが違うことを表していますcherryblossom平面ではこういう風にしないと影らしきものが表せないので、少し苦労しますsweat01

2、青い鳥・・・本当は晴天の空を表現したかったんだけど、こういう青い空にはきっと青い鳥がいると思い、四葉のクローバーをくわえた青い鳥を飛ばせてみましたchickchickchick

3、タンポポ・・・っぽくないですが、春といえば「タンポポ」shineアユなりに可愛く見えるよう、かつ、春の日差しをたくさん浴びているように表現したかったのでこうなりましたheart01

4、3本の木・・・やはり、春は緑clover燦燦と注ぐ日差しに映える緑clover夏に向けてたくさんの若葉を・・・と木の色を緑ではなく、黄緑色にしたのは、まだ葉が若葉だからですclover

ってなわけで、またコラージュ作ったら、そのつど、アップしますheart01heart01heart01

画伯と呼ばれる日も近いかしらhappy01sign02(笑)

ちなみに本日は母のバースデーですhappy01happy01happy01

2012年1月31日 (火)

アユ画伯コラージュ 秋~冬

Photo

Photo_2

Photo_4

不眠が激しくて、夜、眠れないので、無理矢理朝までコラージュ作ってましたheart01heart01heart01

簡単そうに見えるけど、何もないところから構想を練るので結構時間がかかりますdowndowndown

いつでも、こういった芸術系に触れられるようにと、アユの部屋には折り紙、色画用紙、のり、はさみ、千代紙などが置いてありますflairflairflair

眠れずに、イメージが出てきた時だけ、こういう風にコラージュ作りとして時間を当てていますclovercloverclover

1、ハロウィン・・・黒とオレンジをいかに使うかでハロウィンに至りましたheart01こういう風に色として何を使いたいかで構想を練ることもありますheart01

2、雪・・・ハートの雪が降ったら、きっと楽しいなと思い、こういうコラージュになりましたheart01結構可愛くできて、自分でも驚いていますshine

3、和風・・・千代紙を使って、お正月をイメージして作りましたheart01私の中で、お正月は和風なのですheart01

これからも、たまにコラージュ作って、アップしたいと思いますshineshineshine

2011年10月17日 (月)

デッサンは難しい

デッサンは難しい
本日は絵画教室でデッサンheart02heart02heart02

デッサンって簡単なようだけど、細かな線の集まりでできていて、ぶっちゃけ、陰影とか難しいsweat01sweat01sweat01

イラストとはちょっと違うから、苦戦しましたdowndowndown

しかも、遠近法や消失点とかも書かなきゃいけなくて、本当に苦痛の2時間wobblywobblywobbly

しかし、不眠症を治すには昼間のお昼寝をカットしなきゃいけないから、頑張るなり〜clovercloverclover

みなさんはデッサンなんて学校の美術でしかやりませんよねsign02(笑)happy01


2011年9月12日 (月)

絵画教室

絵画教室
本日、朝の体温39度happy01sweat01sweat01sweat01

絵画教室行こうかギリギリまで悩んで行ってきましたheart01heart01heart01

先生はイラストレーターで男性で、物腰が柔らかい人でしたpapershineshineshine

本日のテーマはアニメーションbleahpaper

初日の私は自己PR的なものを書かされましたpencilshineshineshine

出来たのがコレsign01sign01sign01

可愛く描きすぎsign02

一応、本名部分はスタンプで隠してありますが、みなさん、私の本名はご存知ですよね(笑)downdowndown

実は手先の器用なアユは家でたまにデッサンをしていますupupup

意外だなんて、イワナイデネ(笑)happy01note

来週も午前中は絵画教室typhoontyphoontyphoon

来週はパラパラ漫画を描くみたいですpencilheart04heart04heart04


2011年9月11日 (日)

陶芸教室

陶芸教室
本日、午前中は柏にて陶芸教室cafeshineshineshine

作品はもみじmapleshineshineshine

なぜなら、テーマが秋だったから……(笑)notenotenote

焼くと1割くらい小さくなるようなので、たぶんうまく焼けたら、アクセサリー入れにしようかなって思ってますclovercloverclover

ちなみに色はピンクで発注sign01sign01sign01

先生は東京芸大卒業の外国の方でしたhappy01upupup

カタコトな日本語と可愛らしい笑顔が素敵な先生でしたsweat01sweat01sweat01

3週間後あたりに焼き上がるそうなので、焼き上がりはまたアップしますねheart01heart01heart01

しかし、このところの疲れが残っていて、熱は起床時40度、お昼38度で午後から病院行ってきましたhospitalheart04

今は手元に婦人体温計しかないのですが、ふりきれてます(笑)happy01sweat01sweat01sweat01

平熱が34度の私にしてみたらかなりの高熱sweat01sweat01sweat01

しかし、陶芸はやったぜぃnotenotenoteまぁ、熱がありの外出で母親メチャクチャきれてたけど(笑)happy01

先生の見解はストレスdowndowndown

原因は不明だそうで、とりあえず抗生物質をもらってきましたdowndowndown

まだ、熱は下がらず、頭もガンガン痛いけど、今日はなかなかの良い日でしたtyphoontyphoontyphoon


明日は絵画教室ですpapershineshineshine

より以前の記事一覧