無料ブログはココログ

2012年7月 7日 (土)

まとめ髪(自動更新)

Photo_8

Photo_2

長い髪が邪魔で、本当に邪魔で、(でも切るつもりはまったくない)まとめ髪に挑戦しようと思い、まとめ髪の本を購入してまいりましたscissorsupupup

書店で見たときは一番、分かりやすかったんだけど、いざ、自分の家で見ると意外に難しそうなのね・・・(涙)

これなら、今まで通り、バレッタやヘアゴム使って、1つにしてた方が楽かもsweat01sweat01sweat01

みんなは髪の毛、いじったりしてるのかなsign02

私、未だにコテとかうまく使えないんだけど・・・downdowndown

男性でも今はコテ使う人、増えてきてるみたいだね、男性には負けたくないなぁ~happy01sign01sign01sign01

2012年7月 4日 (水)

毒雑学の本

Photo_7

ご存知の方、多いはず・・・dashdashdash

アユは化学が大好きだということheart01

で、もって、この本は生活内や自然界や人工的な細菌類などの毒物を取り扱った本を借りてきましたupupup

意外と雑学って使えるから、頭の片隅にいつも入れておきたいんだよね~clovercloverclover

いつ、どこで、なにが、あるか分からないじゃないsign02

って段々、図書館にも読む本がなくなってきちゃったよ~sweat01sweat01sweat01

ウォーキング、続くかなぁ~bearingsweat01

2012年7月 1日 (日)

いよいよ常連に・・・

Photo_6

いよいよ、図書館通いも数ヶ月になりますscissorsheart04

こうなってくると必然的に、図書館の職員さんたちとも顔見知りになってくるわけで・・・sweat01

今日は相変わらず、ダイエット系の本を物色後、好きな作家さんや画家さんの本を物色、最後に借りたのがこの3冊・・・heart01heart01heart01

女子力アップ系の本ですshineshineshine

っていうか、図書館に芸能人が書いた本とかって普通に置いてあるのね・・・upupup

この本は絶対に1日で読み終わるはずなので、また明日か明後日にでも図書館ウォーキングしてきま~すhappy01scissorsheart04

2012年6月13日 (水)

児童虐待反対

It

Photo_5

最近、毎日と言っていいほど図書館に通っているhappy01scissorsshine

この写真の本はデイヴ・ペルザーが書いた実際にアメリカのカリフォルニア州紙上ワースト3の児童虐待を体験した事柄を語った「壮絶な」日々の記録ですsweat01sweat01sweat01

3冊で1セットになっているようなのですが、取手の図書館では2にあたる「ロストボーイ」がなかったため、1と3を2日に分けて読ませていただきましたcrying

「IT」と呼ばれた子の方は母親から名前で呼ばれず、「IT」と呼ばれて色々な虐待がセキララに語られすぎていることで、吐き気で夕食が食べられませんでした・・・(涙)

それくらい、「壮絶」な毎日なんです・・・今、デイヴは児童虐待反対の講義活動などを中心に行っていますclover

日本でもこういったことが起きないようにしてもらいたいですねheart01

2012年6月10日 (日)

お団子ヘア

Photo

Photo

ちゃんと習慣づいてる図書館通いupupup

本日は髪も伸びてきたし、いつも同じ髪型ばかりでつまらなくなってきたから、「お団子ヘア」と「ヘアスタイリング」の本を借りてきましたshineshineshine

自宅にはたくさんのヘアアクセがあるんだけど、全然使い切れてなくてsweat01sweat01sweat01

だから、ちょっと本を見て、お勉強~clovercloverclover

でも、本に比べたら、私の髪が長すぎて大変な事態に・・・(笑)

少し切るか・・・いや、負けてなるべきか・・・悩みどころですdowndowndown

2012年6月 9日 (土)

彼ごはん

Photo_3

最近、めっきり自宅で料理をしなくなったアユですsweat01sweat01sweat01

だって、食材、余っちゃうんだもん、なんていってるけど本当は作る相手がいないだけdowndowndown(え?気持ち的には安定してます)

でも、最近はまた、料理とかお菓子とか作るってことに興味を持ち始めて、形から入るアユは本を購入してみましたheart01heart01heart01

ちょっと可愛く、ちょっと豪華に、そして大量の愛情がこもった「彼ごはん」の本ですtuliptuliptulip

でも、私はいつか「お弁当」を作れるようになりたいのです・・・dashdashdash

なんか、お弁当作ってる人って、なんか「デキル女」っぽくないですかぁ~sign02

2012年4月 5日 (木)

目指せ!整備士???

Photo_2

ちょっと、自動車に詳しくなりたかったので、図書館で自動車系の本を大量に借りてきましたscissorsshineshineshine

しかし、機械の知識がまったくもってない私は、用語についていけず・・・dashdashdash

な~の~で~、今度、図書館に行くときには用語集も借りてこようと思っていますheart01heart01heart01

微分積分も忘れちゃったしな・・・(ゆとり世代は知らないか・・・)

はぁ~、学生時代にもっと勉強しておけば良かった~sweat01sweat01sweat01

ちなみにブレーキパッドとターニングベルトはジャッキとクロスレンチがあれば、私、交換できます~upupup

整備士だった昔の彼氏に教わりました・・・(汗)

2012年3月28日 (水)

子供用の点字入門

Photo_8

またもや、図書館までのったりしながら、片道25分のウォーキングsweat01sweat01sweat01

今日は昨日の点字の勉強会で「ちょっと、いきなり点字は早いぞ・・・」と確信したアユは子供用の点字入門を借りてきましたupupup

絵とかあって見やすいし、点字の表記も大きいし、初歩の初歩まで載っているので、分かりやすいですheart01

そういえば、図書館で小学校時代の恩師がボランティアしてたのを見かけて、つい話しかけちゃった・・・(笑

もちろん、向こうが私を覚えてるわけはないけど、知ってる先生の名前を何人か挙げたら、恩師、喜んでましたshineshineshine

聞くと、その恩師は定年を迎えたらしい・・・sweat01sweat01sweat01

私が手話と点字の本をたくさん持っているのを見て、恩師ったら「人間奉仕の気持ちが大切だ」と諭してくれましたupupup

ちょうど、自分の生き方が間違っているのでは???と自問自答している今日この頃だったので、恩師に一言いただけて、嬉しかったし、背中を押された気持ちになりましたheart01

私の生き方はこれまでと変わらず、手話、そして新しく始めた点字で貫きたいと思いますsign01

2012年3月23日 (金)

やっぱり、ね。

Photo_11

山田悠介シリーズ、『ブラック』shineshineshine

読んでますhappy01happy01happy01

面白いです、相変わらずheart01

話への引き込みがうまいんだよね〜heart01

そういえば、もう3月なんですね〜upupup

早い、早いsign01sign01sign01

あと4ヶ月くらいで、アユも35歳になっちゃうよdowndowndown

ヤバいね〜sweat01sweat01sweat01

でも、今年は自分に負荷をかけ過ぎずに生活するって決めたから、ノホホンと生活しますsmilegoodheart04

ある意味、読書は病気だね(笑)typhoontyphoontyphoon

良い方向にいく病気でありますようにclovercloverclover

2012年3月21日 (水)

Decoration Disorder Disconnection

Ddd

イージートーンでお散歩がてら、「取手市立図書館」に通うのが日課になってますscissorsheart04

今回は「DDD~Decoration Disorder Disconnection」という奈須きのこさんが著作のA(アゴニスト異常症者)の悪魔憑きと悪魔祓いの本を借りてきましたnote

石杖所在(イシヅエアリカ)と迦遼海江(カリョウカイエ)によるSFファンタジー?ホラー?的な本ですsweat01sweat01sweat01

最初は読むつもりがなかったんだけど、1ページ目を読んだらドハマリしまして・・・heart01heart01heart01

久しぶりに吸い寄せられるような読書を楽しんでいますupupup

これからも、たびたび、イージートーンでの図書館通いは止められそうにありませんupwardrightupwardrightupwardright

抜粋:汚れを知らないから美しい、というのは間違いだよ。

 僕の世界はここだけだ。 汚い事、醜い事を何1つ知らないから綺麗なだけ。

 それは美しいとは言わない。ただの虚無だ。