無料ブログはココログ

2014年2月 5日 (水)

髪色、変えてみました☆

20140204_02_49_49

20140204_03_03_16

久しぶりの2連休・・・といっても、水曜日は研修だったけど。

火曜日は雪が降る中、美容院へ行ってきました。

腰辺りまである髪が静電気で大変な事態になってしまっていたからです・・・

でも、プロですね。静電気も髪の長さが原因じゃなかったみたいで、枝毛を少し除去して、色を変えただけで、元通りに戻りました。

お手入れ方法も少し変えました!!!

今年もロングヘアの元気な私でいられるように、心よりよろしくお願いいたします。

2013年8月24日 (土)

スーパーストレート

20130824_205806

本日は珍しく、土日が休みでした!

2連休自体が久し振りだったので、美容院で髪色を変えたり、痛んでいた毛先をカットしてもらったり、あっという間に1日が終わりました♪v(*'-^*)^☆

ちなみに髪型は最終的にこんな感じに………(///ω///)♪

おそらく明日は火曜日の夜勤入りに備えての買い物と体力温存で1日が終了しそうです(笑)

1週間に2回の夜勤入りはちょっぴりキツいけど、なんとか元気でやってます(*^^*)

本来は16時からの夜勤ですが、なんやかんやで、15時にはステーションにいる私。

翌日の9時半まで(仮眠は2時間あります。でも、あくまで仮眠。)、悪戦苦闘しながら、頑張ってます!

応援、宜しくお願い申し上げます(^o^)v

2013年3月31日 (日)

半年振りの美容院

20130331_204227


半年振りに美容院に行ってきました(^-^)v

髪の痛みが今回は全然なかったので、調子に乗ってカラーリングしてきましたヽ(・∀・)ノ

重みもあったので、10センチほどカット~☆

でも、見た目があんまり変わらなくて残念(*ToT)(泣)

色はバイオレットレッドですo(^o^)o♪♪♪

もう少し明るくしたいけど、仕事上、我慢だね( ̄∇ ̄*)ゞ

2012年12月21日 (金)

プロ使用のオイル

Photo_5

ダンスの先生がアロマオイルをプレゼントしてくださいましたpresentheart04

プロダンサーの先生から愛用のオイルをいただけるなんてとても幸せheart01

不眠が強いと話したら、安眠効果のある「ラベンダー」のオイルをプレゼントしてくれましたshineshineshine

新年早々に使ってみたいと思っていますhappy01heart04

2012年8月16日 (木)

かなり強力な・・・

Photo

通販でサンシビオのメイク落としをゲットしましたheart01

いつもは違うのを使っているんだけど、今回はセールで85%オフで2本購入しましたhappy01scissors

いつものはオイル系なんだけど、これはリキッド系・・・note

使い心地も良くて、今度、みーたんに会うときにはプレゼントしたいなと思いましたshineshineshine

最近、ブログの更新を怠っていますが、仕事が忙しく、更新できてませんsweat01sweat01sweat01

でも、元気にやっております・・・デイケアはサボってますけどね・・・shock

2012年7月10日 (火)

体重の大幅減量

このところ、仕事が忙しくて、食事という食事をなかなかとれずにいます・・・

朝番の時は7時から出勤で食べる時間もないし、夜勤はなにかと人手不足で忙しくて、夕食をとる時間がありません。

でも、摂食障害があるから昼食だけでも、大丈夫なんだけど、最近仕事で小言を言われることが増えた・・・

ストレスからか食欲が元々ないのに、余計になくなり、歯茎は腫れるし、なにやら免疫。。。下がってる???

でも、今日は珍しく母親が「痩せたね」って言ってくれたのさ。

私は言葉が出ないから、うなずくことしか出来なかったけど、茨城に帰ってきてから15キロ近く痩せたんだよね・・・

元の体重は教えられないけど、モデル体重まであと、数キロ・・・

頑張って、ダイエットします!!!

2012年5月27日 (日)

ケラスターゼ?メタモルフォーゼ?

Photo_2

通販で購入したケラスターゼという髪の毛に潤いを与える流さないトリートメントですheart01heart01heart01

今まではアユという名前にちなんで、「AYURA」を使っていたのですが、今回ケラスターゼに挑戦upupup

寒い時期は乾燥してるからって結構、髪を労わることが多かったけど、夏に向けて気も緩むから、今回は綺麗な髪をキープしたいと思っておりますhappy01heart04heart04heart04

目指せ、シャンプーのCMに出てきそうな髪のハリ・艶~shineshineshine

ロングヘアーは、手入れが面倒だね、ショートボブでもハネとか気になるけど・・・downdowndown

2012年5月20日 (日)

アユのアイメイク

Photo_10

今日は美容師さんの友達が家に来たのだ~upupup

メイクの講習会が水戸であったらしい・・・flairflairflair

そ~こ~で~、友達に頼んでみたわけさ・・・メイクしてって・・・heart01

写真みたいになったよ~、初めて目の下にアイライン入れたわ~happy01heart04

ってか、人にやってもらうメイクって相変わらず怖い・・・downdowndown

でも、ちょっとご満悦のアユでありましたclover

手に職がついてるとお得感があるね~shineshineshine

特にメイク関係とかに詳しいと女性としては良いよねheart01heart01heart01

2012年5月14日 (月)

かたつむりクリーム、別バージョン

Photo_4

最近、韓国コスメにはまっていますnotenotenote

新大久保に行けば売っているみたいですが、友達から以前使っていたかたつむりクリーム(金箔入り)とは違うかたつむりクリームをいただきましたpresentshine

少し小さいから、すぐに使い終わってしまいそうですが、これはクチコミでも人気の品物らしいので、自分にご褒美したいときに使ってみようかな~heart02heart02heart02

最近、コスメにも少し距離を置くようになりましたsweat01sweat01sweat01

今、興味があるもの・・・それは・・・自分磨きhappy01sign01sign01sign01(自己啓発じゃないですよ)

自分にはいかに可能性があるか、必要とされるか・または必要とするか・・・dashdashdash

難しいけど、まだ1年も始まったばかり?だし、ゆっくり自分磨きしますhappy01heart04

2012年4月 2日 (月)

エリザベス・アーデン

Photo_3

エリザベス・アーデンのボディクリームですscissorsheart04

春ということもあり、あまり乾燥には程遠くなりますが、女性はここからが勝負なんですsign01sign01sign01

つまり、春から頑張らないと夏に対応できないんです・・・downdowndown

ダイエットもそう、肌の質感を整えるのもそうなんですgoodshine

このボディクリームはほんのり良い香りがして癒されますよheart01heart01heart01

世の中の女性のみなさま、春が勝負ですsign03