無料ブログはココログ

2016年3月 8日 (火)

久しぶりのレジンクラフト。

Dsc_0017

Dsc_0028


ブログ更新、お久し振りです。

最近は試験勉強でバタバタして、なかなか更新出来ずにおりました!

試験も終わって、少しやりたい事を満喫して、やっとブログ更新です。


Dsc_0035


Dsc_002002


再び、クラフト始めました⭐

旦那さんも温かく見守ってくれています(笑)

部品も業者並みに押さえ、工具も扱えてきて、少し作品にもこだわりができ始めました(笑)!

今後ともお楽しみに⭐


2013年10月25日 (金)

紫外線が欲しい

1

2

3

今日は台風の影響なのか病院がかなり混んでいて、午後までかかってしまった・・・wobbly

当初、予定していたUVレジンのクラフトもやってはみたものの、紫外線が強い時間帯を逃してしまうというアクシデント発生!!!

私はそこまで没頭しないだろうとUV照射機材を購入していないため、爪楊枝でパーツを固定し、明日の紫外線を待つのみになっている始末・・・(涙)

しかし、今回はスイーツもののレジンやら、夜光パウダーを使ったレジン、皮ひもなどをアクセントにしたレジンと、色々と凝って作ってはみたよheart

あとは、台風もそれてるみたいだし、明日の早い段階での紫外線照射を待つのみ!!!

うまく固まってくれることを祈って~scissorsshine(祈)

2013年9月27日 (金)

レジン液にて自宅クラフト

20130927_204618

1

2

3

4

本日は夜勤明けの翌日の公休。

病院に行く為の希望休でもあったので、柏に行ってきました。

珍しく薬の待ち時間は45分・・・(み、短すぎる!!!)

ってことで、銀行に行ったり、本屋に行ってみたり・・・

・・・ふと、「そうだ、家に帰ったら、工作しよう!」(笑)

と、追加でレジン液やらパーツを手芸用品店にて購入し、帰宅。

UVレジン液なので、夜にこっそり作るにはUVライトが無いと難しいので、帰宅してすぐに開始。

写真のような作品が出来上がりました♪

レジン液はまだあと50グラム残っているので、また作りたいな~っと思っています。

2013年9月25日 (水)

アユクラフト

20130924_035806_3

もう、秋ってことで、早速芸術の秋を!と思い、クラフトグッズを購入し、作ってみました!♪v(*'-^*)^☆

今回はレジン液を使って、いつもとは違うアイテムを作ってみました!(///ω///)♪

出来映えはこんな感じです(*^^*)!

大きなレジン液、買えば良かったΣ(ノд<)

次は何から始めようかしら?

2012年6月18日 (月)

DATSUN

Photo_8

Photo_9

先日、ビバンダムのポスターの話をさせていただきましたが、実は「DATSUN」のポスターも原版で入手していたアユですheart01

もう、DATSUNっていうの話よsign02

DATSUNって何sign02

そういう方もいらっしゃるかと思いますhappy02goodheart04

あえて言えば、私の愛車ですscissorsupupup

旧車好きなんで・・・(汗)

最近の車は、丸みを帯びすぎていて好きじゃないんですdowndowndown

みなさんは何か、こだわりとかってありますかsign02

2012年5月19日 (土)

スイーツデコ

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

私の大好きなデコデココレクションですupupup

今回は毎度おなじみのキラキラデコではなく、スイーツデコですclubclubclub

もう、可愛いのなんのって・・・happy01happy01happy01

はっきり言って、使いたいけど「もったいなくて使えません」(笑)

でも、いくつかはピルケースとして使ってます、それとは別にの写真ですcameraheart04

まぁ、今後、集めていくかはさておき、作り方を知りたいsign01

そうすれば、自分でもスイーツデコ、できちゃうもんね~heart02heart02heart02

今度、ユザワヤ行って、探してみようっと~punchheart01

2009年4月 4日 (土)

あとりえY

Kenma 今日は亀有にあるあとりえYに行ってきましたheart01heart01heart01


写真は私が一生懸命に、グラスを研磨する写真です(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


今回はサンドブラストという手法のグラス(曇りガラスみたいなの)を作ってきましたbleahgoodshine

Mycup

私のグラスは幸せが訪れるように、四つ葉のクローバーにしましたclover


写真は作りたてホヤホヤですhappy01heart04heart04heart04


いかがですかsign02


初めてにしては上出来でしょsign02sign02

Dekiagari
最後に出来上がったグラスと写真撮りましたcamerashineshineshine


これで、何を飲もうかなぁ~bearingsweat01sweat01sweat01


ま、まさかsign03……………酒sign02(笑)